<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

☆北陸出張☆

ども!
いつものように出張してきましたよ☆


北陸出張はとても好きです!
人が良くて、食べ物が良くて、景色もイイですから!!


ま、今の時季だからそう言えるのかも知れません。
冬は雪で大変です!!!


まずはコレ☆


昼間の仕事を終え、ご飯に行こうと輩先と2人で歩いた名もなき公園☆いや、名はあるのかも知れませんが知りません(笑)





雰囲気イイでしょ!
もう一度言います。中年の輩先と2人です(笑)


さぁそして2人で歩くコト15分てトコでしょうか、お目当ての、前にお客さんに連れてってもらったお店に着きました!が!!
まさかの満席。。。


仕方なく近くを散策するものの、いまいちピンと来る店がなく、また、あっても満席満席満席満席満席満席!!


結局、元来た道を戻りスタート地点であるホテル近辺で一時間ほど歩いたぐらいで何とかかんとか空いてるお店を発見☆


店長さんに『今日は何かあるんですか??』と聞いたところ、店長曰く『富山の土曜日はこんなもんです。予約がなかったら入れませんよ』と。
どうやら需要と供給のバランスが他の都市と比べておかしいみたいです☆


さぁいよいよ!!


どーん!!!





イカの黒作りに白エビの刺身にマグロの昆布締め~☆☆☆


さらにどーん!!!





白エビのワサビよごし☆☆☆


コレ、一番美味かった~!!!


そんなこんなで、夜のお店を経営されてるお客さんのお店に行ったらコレまた他のお客さんと遭遇して一緒に飲んだりカラオケ唄ったりしてるウチに時間は朝4時。。。


さすがに中年オヤジのヒゲも大変な時間なので退散!


ホテルが14階だったので嬉しくなってついつい写メリング!





かなりの疲労感を感じながら2日目の昼の仕事も順調に終え無事埼玉に帰ってきたのです!


若いゾ!五四右衛門父☆
頑張れ!五四右衛門父☆


【ブログランキング参加中!】
遠まわしに言いますが、一人一回ポチッとノルマ☆面倒ながら2つともお願いします★
励みになりますよってに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ワイマラナー
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ダルメシアン
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

| その他 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

釣り☆

近況報告です☆


久々の連休だったので伊豆へ釣りに行きました!


なんと到着して三投目☆


どーん!!





アオリイカ700gゲットん☆


地元のおっちゃんに羨ましがられながら滞在時間2時間未満、移動時間往復7時間の小旅行です!


帰って。。。





晩酌☆


自分で釣ったヤツってなんでこんな美味いんかなぁ(笑)


エンペラがコリコリ、下足もコリコリ!!身はモチモチでメッチャ甘~!!


約二年振りのアオリイカを満喫できた連休なり!!


【ブログランキング参加中!】
遠まわしに言いますが、一人一回ポチッとノルマ☆面倒ながら2つともお願いします★
励みになりますよってに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ワイマラナー
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ダルメシアン
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

| その他 | 01:07 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

ワザ。。。

またまた五四右衛門父は出張なので~

久しぶりにbuchimaniaがお送りしますぅ。

いつものごとくランに放牧に行きまして。。。

今日は、ハイパーなお友達GRのタロウくんがしっかり遊んでくれました。



④なぁなぁ、かぁちゃんタロちゃんと遊んでいい?


はいはいどうぞ、やさしくね。


タ:おばちゃんこんにちは。④くんと⑤くんと遊ぶね?
タロちゃん

いつもありがとうね。ハイパーすぎないよう気を付けてね(笑)



④じゃぁ、きょうはこんなんどぉ?

ひそひそ

なにがはじまるぅ?



でんぐりがえり

ほほぉ、そうきたか。。。


010+-+繧ウ繝斐・_convert_20120521010431

なんて言ってるとか言ってないとかぁ(笑)

レディに笑われてますよ。。。

リルさん



まいどこんな繰り返し。。。

でも、タロちゃんありがとうね。おかげでぐっすり寝てくれるのよ。

助かってますよ。

って、本日五右衛門君出番なし~。父に怒られそうだな。。。(笑)

五右衛門君も四右衛門を見習って練習してみたら~?

【ブログランキング参加中!】
遠まわしに言いますが、一人一回ポチッとノルマ☆面倒ながら2つともお願いします★
励みになりますよってに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ワイマラナー
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ダルメシアン
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

| わんこ | 01:40 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

銀太特集☆

ども!


またまた名古屋→鹿児島から帰宅し、真面目にブログ更新!


非常に優秀☆


で今日も五贔屓を反省し、普段あまり触れない銀太を特集してやります。


銀太はもうすでに13歳のおじいちゃん。


もう落ち着いてます。と言いたいトコですが、まだまだ。。。


五と四に対し超攻撃的(笑)


しつけをしてくれます!


しかし1日のほとんどを睡眠に充てています☆


ソファでも。。。


銀太1


さらに。。。


銀太2


別の日も。。。


銀太4


飼い主が引く程寝てます。。。


銀太3


起きた時はこんな感じで可愛い顔をする時も。。。


寝てばっかりなのでネタがありません(笑)


銀太5

【ブログランキング参加中!】
遠まわしに言いますが、一人一回ポチッとノルマ☆面倒ながら2つともお願いします★
励みになりますよってに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ワイマラナー
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ダルメシアン
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

| わんこ | 01:46 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

五と四の関係性

五四右衛門父はどうも五をヒイキ気味にブログ記事を書くクセがあるようで、いつも嫁に怒られます。


そこで今日は五と四を平等に、その関係性について。。。


わかりやすく写真を見てもらいましょう!





この四のおぞましい顔。。。


に対し。。。





こんな感じです(笑)


超わかりやすい構図(笑)


ですが、別に五が四にビビるコトはなく、家では五のほうが優位なのが不思議!





四は。。。末チビとしてわきまえてます☆





そして2人仲良くブタのオモチャを取り合い。。。





まぁこのオモチャ、一年以上もったからイイんやけど。。。中身のワタを全部出して遊ぶのはリアルに考えると内臓を食いちぎり全部出してるみたいに思えてね。。。


この後、バリケンの中でその内臓を吐いてたのは母ちゃんには内緒デス。。。

【ブログランキング参加中!】
遠まわしに言いますが、一人一回ポチッとノルマ☆面倒ながら2つともお願いします★
励みになりますよってに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| わんこ | 02:37 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

ランズワンズ★

どもども!


北陸出張より帰還し、真面目にブログ更新します。


少し前のランでの写真で未掲載のモノがまだまだあったので


少しだけアップしますね☆


まずはウチの灰色(五番)から。。。


オッス!オラごえも★


これでもか!ってぐらいにアホ顔でしょ??


アホなんです(笑)が、可愛いんですよ☆


だからお友達のれい姉も自分トコのコを放置して


可愛がってくれてます(笑)


れい姉とワンズ


それもあってか、五とれいは愛し合ってます(笑)


今回は少し動きのある写真です!


五、四、れい、あとゴールデンのタロウは


アホみたいに走りまくります!!


嫁、ついていけず。。。


五、0走る


その頃四はというと。。。


四もらう


水もらってます(笑)


くれてるのはとても優しいご夫婦、モモ・コロ母&父です。


四、メッチャしっぽ振ってます!!ちぎれそうです。。。


コロちゃん、メッチャうらやましそうに見てます!!


ごめんね、コロちゃん。。。


モモ・コロ母&父いつもありがとうございますm(_ _)m


今日のラストはこの方にお願いしました☆




























ノアUP


ノアでした~!!

ではまた☆

【ブログランキング参加中!】
一人一回ポチッとノルマ☆面倒ながら2つともお願いします★
励みになりますよってに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| わんこ | 00:47 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

京都ninnananna♪にて☆

どもども!


GWに行ったカフェを紹介するの忘れてました!


場所は京都府宇治市最寄駅は六地蔵駅。


四がこんなに黄昏るカフェ☆


ニンナナンナ4


じつは黄昏てるわけではありませんでした。


その視線の先にいたのは。。。


ニンナナンナ2


常連さんのチョコラブのチョコちゃんでした。


客層もとても良く、みなさん気さくな方ばかりでした。


チョコちゃんのお母さんが『お菓子あげてもイイ??』と聞いてこられたので、


『全然大丈夫ッス!ありがとうございます。』と答えますと、


両手いっぱい、こぼれそうなほどのビスケットの山を分けて下さいました。


父ちゃんの『待て!』の手を我慢できずにフライングする五。。。


ニンナナンナ1


そしてこの憎たらしい笑顔↓↓↓


ニンナナンナ3


じつはこのカフェ、この日は出てきませんでしたが看板犬がいて、


黒ラブのバースとボルゾイのチェリーって言うそうです。


バースという名前、お気づきかもしれません。。。


オーナーが大のタイガースファンのようで、店内にはタイガースの選手や元監督など、


たくさんのサインが飾られておりました。


縦じまのユニフォームを着たバース君と一緒に試合の応援に行かれた時の


写真も飾られてました!


オシャレな吹き抜けになってる店内もよかったですよ☆


関西へ行かれるコトがありましたら是非少し足を延ばしてみられたらいかがでしょ??


【ninnananna♪】

Open♪11:30~17:30(ラストオーダー17:00)

定休日☆毎週火曜日・水曜日 (P4台)

〒611-0002
京都府宇治市木幡御園69-2
TEL:(0774)32-2256

HPはこちら
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/ninna/


【ブログランキング参加中!】
一人一回ポチッとノルマ☆面倒ながら2つともお願いします★
励みになりますよってに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| わんこ | 00:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

暗~。。。

五四右衛門父と五四右衛門母が埼玉に引越したのは二年前の調度今頃の時期でした。


その頃は当然まだ五も四も生まれておらず、銀太と一緒にツララとゆう柴とキャバのMIXの女の子がいました。


当時、五四右衛門父は居酒屋の店長で始発で帰って来て、朝日を浴びながら近くの小さな堤防まで散歩に行くのが日課でした☆









五四右衛門父はニャンコは飼ってましたので、どちらかというとネコ派でした(笑)

だから犬慣れしてなくて、小さいほうのツララが担当でした。





残念ながらツララは埼玉に引越してから一ヶ月ぐらいかなぁ、いつも通りの朝ご飯の後に急にフラフラして、『母ちゃん、苦しいよ~』って目で意識朦朧として、すぐに病院に連れて行った甲斐なく天に旅立ちました。


具合が悪くなってから旅立つまでわずか30分ぐらいだったと思います。


ソレからしばらく嫁はペットロス。


精神的に不安定だったせいで、いつも通りの道でクルマはぶつけるし。。。


当時は本当に埼玉が嫌いになったようでした。


アタクシもまだ仕事が安定せず、収入面でも不安があったのでその時には言い出せませんでしたが、絶対にツララの後任を我が家に迎えるコトを決意したのでした☆


ソレから一年弱、震災ってゆう非日常があり、翌日の3月12日に運命の出会い☆
そう!日用品を買いに行ったホームセンター島忠で嫁が『次に飼うとしたらコレがイイ』と図鑑で教えてくれてたワイマラナーの五と目が合い、『まだ収入的に不安だからダメ』と言う嫁に『じゃあ抱っこするだけしてみ』と半ば無理やり店員さんを呼び、抱っこしながらも『飼えん』と言う嫁の顔を見てニヤリ悪い顔のアタクシ(笑)

最後は『3回??5回??それとももうちょっと余裕もって??』と、まるで何とか商法でツボか何かを売りつける営業マンのようにたたみかけたのでした!


でもその時に対応してくれたエバーペットの竹内さんってゆう女の子がめっちゃ可愛くて。。。じゃなくて、めっちゃワンコに対する愛があって後押しになったんだなぁ☆


ちなみに五はその日初めて店頭に並べられて、すぐにアタクシらに出会ったらしいので、コレはもう運命なのです(笑)


その、我が家に来た初日の写真をアップしときます!
ビビってビビってブサイクになってますが。。。




コレからも五四右衛門家を宜しくお願いしますm(_ _)m

【ブログランキング参加中!】
一人一回ポチッとノルマ☆面倒ながら2つともお願いします★
励みになりますよってに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| わんこ | 01:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨なので。。。

どもども。。。

GWに入り雨が続いております。。。

ので、本日は先日のランの様子をロデムかぁちゃん風にお送りいたしやすぅ。ぷぷっ




こちらGW前のランにて。

五右衛門君得意の【目的なし走り~!】です。

どこ見て走ってんの~?


031+-+繧ウ繝斐・_convert_20120503003929

独りで楽しそうだこと。。。

五右衛門君、そうゆうのをホというんですよ。。



そして、こちらいつものナカヨチ組?。。。。

033+-+繧ウ繝斐・_convert_20120503003835


仲、いいんだか、悪いんだか(笑)




そしてそして~、こちらはだんだん慣れてきたアンジュお嬢

ノア姉ちゃんのお背中を見つめてます。か~、けなげ。。。そしてキャワユイ!!


038+-+繧ウ繝斐・_convert_20120503004216

さいごは~、みんな集合!!!

何が何だかよ~わからん画になってしまいました(笑)

でも、みんなナカヨチ組ですねぇ。

これからもよろしくですぅ


037+-+繧ウ繝斐・_convert_20120503004039


【ブログランキング参加中!】
一人一回ポチッとノルマ☆面倒ながら2つともお願いします★
励みになりますよってに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| わんこ | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イル・キアーロにて

今日はグルメレポート☆長くなります。。。

ゴールデンウイークに京都の五四右衛門父の実家に帰省中の南家。


本日というか既に昨日は五四右衛門父の従兄弟がオーナーシェフを努めるイタリアンレストランに五四右衛門父父たちも一緒にご祝儀来店してきました!


大阪は高槻、JR高槻駅から徒歩で2分ぐらい。裏路地でとにかく場所がわかりにくいですが何とか。。。


まずは前菜1品目☆
フルーツトマトと水ナスの何チャラカプレーゼ!





最初の感想『美味ッ!』

トマトとモッツァレラのカプレーゼはどこにでもあるってか、家でも手軽に出来るし時々食べてるけど、水ナス~!?ヤバい!!(としか表現できないボキャブラリー)

続いて自家製の何チャラパンが登場☆





若干塩味が効いててコレだけでイケる!

しかも外パリ中フワッ!
普段パンはあまり食さない五四右衛門父もペロリンチョ!


嫁も完食の上おかわり!


次に出てきたのは。。。

前菜2品目、ケンケン鰹とホワイトアスパラガスの何チャラ温泉卵のせ何チャラ




ケンケン鰹とは、和歌山やら三重県の南のほうでやってる独特の漁法『ケンケン漁』ってヤツで獲った鰹のコトです!

物干し竿みたいなデカい竿が二本突き出てる漁船は現地に行けば嫌っちゅーほど見れますので興味あれば是非!

オススメは紀伊長島です。

ホワイトアスパラガスヤバい!ケンケン鰹ヤバい!温泉卵ヤバい!

なんかヤバい!


次に。。ココでパスタ登場☆

キタッラ 初鮎と胡瓜の何チャラコンフィ何チャラ☆





キタッラっちゅーのは、楽器のハープのミニチュア版みたいなヤツでムニュってやって作るパスタのコトらしい。。。ちなみにキタッラとはイタリア語でギターという意味。
ついでにイタリア語でシェモンはCHEーMONで『なんとMONだろう』
ゴエモンはGOーEーMONで『試みとMON』らしいです。

コレはねぇ、チョット違うけど洋風のつけ麺的な感じで食感がモチモチなんやけど、初鮎使ってるから和風なんか洋風なんかわからんくて、ってかどうでも良くなるぐらい美味かった!

初鮎、甘くてほんのり苦味があって、食感ふわふわで。。。

パスタに初鮎ですよ~??

想像してごらんよ!

ね!?

ま、わからんと思うから次イキま~す!


次は本日の魚料理で、キンキとアサリ、ゴボウのソース何チャラサルサ何チャラ☆





うーん、キンキがプリプリでゴボウのソースがしっかり主張、でも前に出過ぎず、バターの風味が包み込んで。。。ヤバい!


お次!

本日の肉料理で、黒毛和牛の腕肉ビステッカ?ワサビ風ソース何チャラカンチャラ☆





上に乗ってるのはパルミジャーノレッジャーノです。

腕肉のポテンシャル、ヤバいっす!

柔らけ~、甘~!

そしてこの後はデザートが出てきたのに、フェイスブックに記事書いてたら写メ撮り忘れ(T . T)

でもめっちゃ美味かったッス!

最後にコーヒーか紅茶が出てきました!


ちなみにメニューはこんな感じ☆



ってコトは、この量で5500円!

実はこの日となりで食事されてた方が、食べ歩き系の有名なブロガーさんやったらしく、帰り際にシェフを絶賛!
『絶対ブレイクすると思います。この量でこの値段はあり得ない』と!

同感です☆


ついでにランチもやってて、



2500円でしっかり本格イタリアン喰えますよ☆

値段のからくり、メニューが月替りで一種類だけにするコトで食材のロスを抑えてるらしいです!

だからメニューでワガママは言えませんが、それでも満足度は超高いと思います!

近くの方や、大阪まで行かれた方は是非少し足を伸ばしてやって下さいな☆

ロデかぁちゃん!帰省時には是非!!

ってか今度ご一緒に!


| その他 | 03:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

