<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シンガポール出張☆

8月23日より3泊5日のシンガポール出張に来ております!!
今回は仕事のお客さん40名強と一緒で、JTBのサポートです。


初日の朝はなんと最寄駅5時29分発の電車!
大宮駅で乗り換えて成田エクスプレスにて成田空港でした。。。早い。。。


チケット


約7時間半のフライトの後、シンガポールへは夕方に到着し、チェックインだけ済ませると即座に夕食と相成りました。


宿泊もそうですが、初日夕食もあの有名なマリーナベイサンズ(SMAP出演のソフトバンクのCMで出てた3棟のホテルの上に船が乗っかったデザインのホテル)にある、ウチのグループ会社の事業投資先でもあるHIDE YAMAMOTO(HY California)にて☆


MBSバー


まぁ日本食なんで日本で食べたらエエやんという噂も聞こえますが、これがシンガポールにある他のニセモノとは違い、日本でも十分勝負できる料理で美味かったです☆☆☆☆☆


そしてホテルの部屋。


MBS部屋


写真ではわかりにくいかもですが日本のホテルとは雲泥の差で広いのなんの!!


そして部屋からこんな夜景が一晩中見れるの☆


MBS窓から見える夜景


シンガポールは金融の国と言われてます。
見えてるキレイな高層ビル群はほとんどが海外の銀行なのです。
日本ではUFJやらみずほやらが世界トップクラスだと思われてますがエラい勘違いですよ!!!
知らないだけで日本のメガバンクより上のランクの銀行なんてアジアの国々にも星の数ほどありますからね☆


そして対岸からのホテルがコレ!!!(2日目ですが。。。)


MBS対岸から青


さらにコレがこんなコトになっちゃいます!!!


MBS対岸からライトアップ


コレ、毎晩やってる音と光のショーです。
コレ見てアタクシはこんなコトになっちゃいます!!!


MBS対岸からの風景と私


この光景のすぐ隣、有名なコイツ!


マーライオンと私


マーライオンのマーはマーメイドのマーだそうですよ。


あ!そうそう!
2日目の夕方にはこんなトコにも行きました。


カクテルフライトと私


シンガポールフライヤーっていう、世界最大の観覧車!その中のカクテルフライヤーってコースで、観覧車の中でカクテルが飲めるんです。他にもシャンパンフライヤーってのもありますが、1周が35分で、2~3周する間に結婚式をするカップルもいるそうな。。。


そして3日目の今日はシンガポールの銀行へ行ったのですが、すぐ横にこんな像がありました。


鳥と私


コレは写メ撮りたくなるっしょ!!そしてこのポーズで!!


それからその横を流れるシンガポールリバー沿いを歩いてると飲食店街(屋台ではないけど屋台みたいなテイストのテラスがあるような店が並ぶ道)があり、イケスにはこんな珍しいドット柄の魚がいました。


ガルーパって魚


コイツ、ガルーパって名前のハタ科の魚で美味しいらしいッス!ハタ科って日本でも高級魚って言われてるしね☆


ってコトで明日は最終日になるのでホテル泊は今日まで。
ちょっと中途半端ですが経過報告ってコトでアップしときました。


が!!
日本では未曾有の規模の台風が近づいてて政府が異例の会見を開いたとか。。。


帰れるのか!?
鹿児島での例もあるし心配ですが予定では明日帰るつもり!


待ってろ嫁!!


【ブログランキング参加中!】
仕事頑張ってます☆頻繁に更新するため皆様のポチを下さいm(_ _)m
一人一回ポチッとノルマお願いします☆しかも面倒ながら2つともお願いします★
励みになりますよってに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ワイマラナー
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ダルメシアン
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

| その他 | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

水~!!

またまたドッグランへ行って来ました!!


今日も早めに着いたのでカフェコーナーで時間つぶししてるとロデ兄貴が来てくれてランコーナーへ!!


今日はそんなに暑くはなかったので5も4も走る走る~…って写真撮るの忘れてましたが…


ロデかぁちゃんと話してると実は昨日もワイマ仲間の小鉄ちゃんが来てたと…惜しい!!ニアミス(>_<)


仕方なく…と遊ばせてると五右衛門に変化が…


五右衛門_水。。。1


なんとグルグル回る散水機の水に反応をしめしましたぁ!!


だいぶ以前の記事に載せましたが、小さい頃に川へ連れて行っても残念なリアクションしか見せなかった、そして週に一回のお風呂でも毎週残念なリアクションの五右衛門君がです☆


五右衛門_水。。。2



ビショビショに濡れて、四右衛門のダル柄にも負けないようなマダラ模様になりながら…(まぁ単純に水の粒で模様みたいに見えるだけですが…)


舌まで出してマヌケ顔で…


五右衛門_水。。。3



白目むいて堪能しとります!!


こ、こりゃあ…姉さん事件です!!


今週末、五四右衛門母が長野の川へ遊びに連れて行くのが楽しみじゃわい☆


そういえば四右衛門君は去年のこの時期にその長野の友達のトコでもらって連れて帰って来たんやなぁ…ウチへ来てからようやく一年ですが、四右衛門君はすでに若年寄りの風格です(´Д` )


【ブログランキング参加中!】
今日もワンコネタ頑張ってます☆頻繁に更新するため皆様のポチを下さいm(_ _)m
一人一回ポチッとノルマお願いします☆しかも面倒ながら2つともお願いします★
励みになりますよってに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ワイマラナー
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ダルメシアン
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

| わんこ | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

灰色×2、白黒×1

またまた連休最終日にドッグランに出かけました!


暑いかと思いましたが、日が陰ると意外に涼しく過ごせました☆


とは言えワンコにとっては過酷な環境かと思い、カフェコーナーでアイスコーヒーを飲みながら涼んでると来てくれました~!!


以前にブログにも載せましたワイマラナー♀の小鉄ちゃんです☆


やはりウチの灰色と白黒はすぐに食いつきました!


揃って水を欲します(笑)





仲良し☆





五、調子のってます…





五、アホです。





五、乗り遅れました(笑)





あーぁ、五は四に小鉄ちゃんを取られちゃいました…


この後も小鉄ちゃんは四とばっかり遊んでました(笑)


【ブログランキング参加中!】
今日もワンコネタ、頻繁に更新するため皆様のポチを下さいm(_ _)m
一人一回ポチッとノルマお願いします☆しかも面倒ながら2つともお願いします★
励みになりますよってに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ワイマラナー
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ダルメシアン
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

| わんこ | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ランにて☆

だいぶサボった…


昨夜よりまた西伊豆へ釣りでも…と、天候が悪い中の少しの晴れ間を狙って行きましたが、雨よりも雷が鳴ってたために断念し早朝から帰宅しまして、仕方なくというワケではないけどドッグランで遊びました!


久しぶりに可愛く撮れたので写真アップします☆






















よし、やっぱブログはちょくちょく更新しなければ!!


【ブログランキング参加中!】
久しぶりにワンコネタ、頻繁に更新するため皆様のポチを下さいm(_ _)m
一人一回ポチッとノルマお願いします☆しかも面倒ながら2つともお願いします★
励みになりますよってに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ワイマラナー
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ダルメシアン
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

| わんこ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

