<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イル・キアーロにて

今日はグルメレポート☆長くなります。。。

ゴールデンウイークに京都の五四右衛門父の実家に帰省中の南家。


本日というか既に昨日は五四右衛門父の従兄弟がオーナーシェフを努めるイタリアンレストランに五四右衛門父父たちも一緒にご祝儀来店してきました!


大阪は高槻、JR高槻駅から徒歩で2分ぐらい。裏路地でとにかく場所がわかりにくいですが何とか。。。


まずは前菜1品目☆
フルーツトマトと水ナスの何チャラカプレーゼ!





最初の感想『美味ッ!』

トマトとモッツァレラのカプレーゼはどこにでもあるってか、家でも手軽に出来るし時々食べてるけど、水ナス~!?ヤバい!!(としか表現できないボキャブラリー)

続いて自家製の何チャラパンが登場☆





若干塩味が効いててコレだけでイケる!

しかも外パリ中フワッ!
普段パンはあまり食さない五四右衛門父もペロリンチョ!


嫁も完食の上おかわり!


次に出てきたのは。。。

前菜2品目、ケンケン鰹とホワイトアスパラガスの何チャラ温泉卵のせ何チャラ




ケンケン鰹とは、和歌山やら三重県の南のほうでやってる独特の漁法『ケンケン漁』ってヤツで獲った鰹のコトです!

物干し竿みたいなデカい竿が二本突き出てる漁船は現地に行けば嫌っちゅーほど見れますので興味あれば是非!

オススメは紀伊長島です。

ホワイトアスパラガスヤバい!ケンケン鰹ヤバい!温泉卵ヤバい!

なんかヤバい!


次に。。ココでパスタ登場☆

キタッラ 初鮎と胡瓜の何チャラコンフィ何チャラ☆





キタッラっちゅーのは、楽器のハープのミニチュア版みたいなヤツでムニュってやって作るパスタのコトらしい。。。ちなみにキタッラとはイタリア語でギターという意味。
ついでにイタリア語でシェモンはCHEーMONで『なんとMONだろう』
ゴエモンはGOーEーMONで『試みとMON』らしいです。

コレはねぇ、チョット違うけど洋風のつけ麺的な感じで食感がモチモチなんやけど、初鮎使ってるから和風なんか洋風なんかわからんくて、ってかどうでも良くなるぐらい美味かった!

初鮎、甘くてほんのり苦味があって、食感ふわふわで。。。

パスタに初鮎ですよ~??

想像してごらんよ!

ね!?

ま、わからんと思うから次イキま~す!


次は本日の魚料理で、キンキとアサリ、ゴボウのソース何チャラサルサ何チャラ☆





うーん、キンキがプリプリでゴボウのソースがしっかり主張、でも前に出過ぎず、バターの風味が包み込んで。。。ヤバい!


お次!

本日の肉料理で、黒毛和牛の腕肉ビステッカ?ワサビ風ソース何チャラカンチャラ☆





上に乗ってるのはパルミジャーノレッジャーノです。

腕肉のポテンシャル、ヤバいっす!

柔らけ~、甘~!

そしてこの後はデザートが出てきたのに、フェイスブックに記事書いてたら写メ撮り忘れ(T . T)

でもめっちゃ美味かったッス!

最後にコーヒーか紅茶が出てきました!


ちなみにメニューはこんな感じ☆



ってコトは、この量で5500円!

実はこの日となりで食事されてた方が、食べ歩き系の有名なブロガーさんやったらしく、帰り際にシェフを絶賛!
『絶対ブレイクすると思います。この量でこの値段はあり得ない』と!

同感です☆


ついでにランチもやってて、



2500円でしっかり本格イタリアン喰えますよ☆

値段のからくり、メニューが月替りで一種類だけにするコトで食材のロスを抑えてるらしいです!

だからメニューでワガママは言えませんが、それでも満足度は超高いと思います!

近くの方や、大阪まで行かれた方は是非少し足を伸ばしてやって下さいな☆

ロデかぁちゃん!帰省時には是非!!

ってか今度ご一緒に!



| その他 | 03:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

いつも読み逃げしておりますnailhahaともうします。京都在住ですのでぜひ食べに行きたいと思います。柚子ラーメンもよく食べに行ってますよ

| Nailhaha | 2012/05/02 09:08 | URL |

Re: はじめまして

nailhahaさん

初コメントありがとうございます!!
nailhahaさんも灰色のコを飼ってらっしゃるんですよね??
是非ともウチの息子たちと友達になってもらいたいです☆
ウチは京都といっても南のほうの大阪のほうが近いトコですが。。。

柚子ラーメンも食べに行ってらっしゃる。。。嬉しいですねぇ☆
アタクシも前の会社の京都支店が四条烏丸だったので、それから常に通ってます!

高槻の『イル・キアーロ』も是非行ってみて下さいね!
調理はシェフ独りでやってるので、提供スピードはのんびりですが、
味はなかなかのもんでしたよ!
たぶん徐々に人気が出ると思うので行かれる際はご予約をされるコトをおススメします☆

また読み逃げせずにコメント下さいね~☆
もしブログやってらっしゃるなら覗きに行きたいのですが。。。?

> いつも読み逃げしておりますnailhahaともうします。京都在住ですのでぜひ食べに行きたいと思います。柚子ラーメンもよく食べに行ってますよ

| みなみあつし | 2012/05/02 10:17 | URL |

先程は失礼しました。自己紹介が抜けてましたねm(_ _)m
灰色の犬ナイルもうじき3歳と、灰色のネザーランドドワーフのバニラ君もうじき5歳。娘、主人それぞれひとりづつです(笑)
うちも南の方で、職場がラーメン屋さん付近です。会ってるかもですね?

| Nailhaha | 2012/05/02 10:36 | URL |

Re: タイトルなし

おー!ますます親近感。。

ご主人がお一人で安心しました(笑)
ワンコとウサギさんもいるんですね☆

ラーメン屋の近く??で思い浮かんだのは横綱!
ウチは横綱とイオンの近くです!

お会いできるようテレパシー送ります☆

> 先程は失礼しました。自己紹介が抜けてましたねm(_ _)m
> 灰色の犬ナイルもうじき3歳と、灰色のネザーランドドワーフのバニラ君もうじき5歳。娘、主人それぞれひとりづつです(笑)
> うちも南の方で、職場がラーメン屋さん付近です。会ってるかもですね?

| みなみあつし | 2012/05/02 11:29 | URL |

私は言葉が足りないんですね~
職場は英多朗の近くで,家は南家よりもうちょい北の城の付近です。
○○山イオン!昨日お買い物したばかりです(笑)

ブログは文才が無いのでやってませんが読むのは大好きです。
今度から足跡残します

うちのワンは真っ赤な首輪はめてます。
見かけたらお声かけを!

| nailhaha | 2012/05/02 11:49 | URL |

Re: タイトルなし

nailmamaさん

大事なコト、間違えてますよ(笑)
ウチも間違えがちですが英多朗はラーメンがよく出るうどん屋です(笑)

イオン来られてたんですね☆
昨日ウチの嫁も買い物行ってましたよ!!

お城のほうだと小学校の頃に○基学園に通ってました(笑)

真っ赤な首輪の灰色見かけたら絶対声かけますね~!
ウチのはだいたい白黒と一緒にいます!

> 私は言葉が足りないんですね~
> 職場は英多朗の近くで,家は南家よりもうちょい北の城の付近です。
> ○○山イオン!昨日お買い物したばかりです(笑)
>
> ブログは文才が無いのでやってませんが読むのは大好きです。
> 今度から足跡残します
>
> うちのワンは真っ赤な首輪はめてます。
> 見かけたらお声かけを!

| みなみあつし | 2012/05/02 11:57 | URL |

でした(笑)
うどん屋です。
またうっかりしちゃいました〜

| Nailhaha | 2012/05/02 14:51 | URL |

Re: タイトルなし

nailmamaさん

仕方ないです。
だってラーメンのほうが出てるんですもの(笑)

> でした(笑)
> うどん屋です。
> またうっかりしちゃいました〜

| みなみあつし | 2012/05/02 16:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gintatogoemon.blog.fc2.com/tb.php/208-ba6d29e4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

