<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

暗~。。。

五四右衛門父と五四右衛門母が埼玉に引越したのは二年前の調度今頃の時期でした。


その頃は当然まだ五も四も生まれておらず、銀太と一緒にツララとゆう柴とキャバのMIXの女の子がいました。


当時、五四右衛門父は居酒屋の店長で始発で帰って来て、朝日を浴びながら近くの小さな堤防まで散歩に行くのが日課でした☆









五四右衛門父はニャンコは飼ってましたので、どちらかというとネコ派でした(笑)

だから犬慣れしてなくて、小さいほうのツララが担当でした。





残念ながらツララは埼玉に引越してから一ヶ月ぐらいかなぁ、いつも通りの朝ご飯の後に急にフラフラして、『母ちゃん、苦しいよ~』って目で意識朦朧として、すぐに病院に連れて行った甲斐なく天に旅立ちました。


具合が悪くなってから旅立つまでわずか30分ぐらいだったと思います。


ソレからしばらく嫁はペットロス。


精神的に不安定だったせいで、いつも通りの道でクルマはぶつけるし。。。


当時は本当に埼玉が嫌いになったようでした。


アタクシもまだ仕事が安定せず、収入面でも不安があったのでその時には言い出せませんでしたが、絶対にツララの後任を我が家に迎えるコトを決意したのでした☆


ソレから一年弱、震災ってゆう非日常があり、翌日の3月12日に運命の出会い☆
そう!日用品を買いに行ったホームセンター島忠で嫁が『次に飼うとしたらコレがイイ』と図鑑で教えてくれてたワイマラナーの五と目が合い、『まだ収入的に不安だからダメ』と言う嫁に『じゃあ抱っこするだけしてみ』と半ば無理やり店員さんを呼び、抱っこしながらも『飼えん』と言う嫁の顔を見てニヤリ悪い顔のアタクシ(笑)

最後は『3回??5回??それとももうちょっと余裕もって??』と、まるで何とか商法でツボか何かを売りつける営業マンのようにたたみかけたのでした!


でもその時に対応してくれたエバーペットの竹内さんってゆう女の子がめっちゃ可愛くて。。。じゃなくて、めっちゃワンコに対する愛があって後押しになったんだなぁ☆


ちなみに五はその日初めて店頭に並べられて、すぐにアタクシらに出会ったらしいので、コレはもう運命なのです(笑)


その、我が家に来た初日の写真をアップしときます!
ビビってビビってブサイクになってますが。。。




コレからも五四右衛門家を宜しくお願いしますm(_ _)m

【ブログランキング参加中!】
一人一回ポチッとノルマ☆面倒ながら2つともお願いします★
励みになりますよってに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

スポンサーサイト

| わんこ | 01:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それはもう運命ですね~、竹内さん。
じゃなくて五右衛門くん!(笑)
はぁ~かわええのぉ❤
うちのは6か月を過ぎてましたから、こんなにパピパピの時代を知りません。
どんなに可愛かったことか、その時代を抱きしめたい。
ああ可愛い。竹‥五右衛門くん!

| gajin | 2012/05/08 09:19 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

gajinさん

運命なんです!竹内さん。
じゃなくて五。

こんなに可愛いコがこの世にいるものか。。。
と感激したものです。竹。。。五に!

じつはその後また2か月後ぐらいにワイマがお店に五の弟が
入ってきてたのですが、連れて帰られたお宅もなんと!!
もともとダルを飼っていて、ダルとワイマの黄金ハイパーコンビに
なったらしいです。。。

> それはもう運命ですね~、竹内さん。
> じゃなくて五右衛門くん!(笑)
> はぁ~かわええのぉ❤
> うちのは6か月を過ぎてましたから、こんなにパピパピの時代を知りません。
> どんなに可愛かったことか、その時代を抱きしめたい。
> ああ可愛い。竹‥五右衛門くん!

| みなみあつし | 2012/05/08 11:26 | URL |

竹内さん・・・。(笑)
運命ですね。来るべきとこに来た!って感じですね^^
パピパピ写真がかわいくて、息吸い忘れました!!
あんなころがあったんだな・・・うちのおっさんにも・・・。

| みき | 2012/05/09 22:33 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

みきさん

運命なんです!
竹内さん。。。じゃなくて五。
ウチも五がこんなに可愛かったコトは普段忘れてます(笑)

ところで6月2日に愛知県であるワイマのオフ会には参加
されないんですか??

ウチは参加予定です☆

> 竹内さん・・・。(笑)
> 運命ですね。来るべきとこに来た!って感じですね^^
> パピパピ写真がかわいくて、息吸い忘れました!!
> あんなころがあったんだな・・・うちのおっさんにも・・・。

| 五四右衛門父 | 2012/05/09 23:19 | URL |

うちは、神奈川県なので厳しいです。
妹ちゃんのグレイスや、ハティなどは参加するんじゃないかな??
いつか、そちらに遊びに行く際はお願いします^^

| みき | 2012/05/10 01:13 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

みきさん

そうなんですね~、残念です。。
いつかお会いしたいですね~★
こちらこそ宜しくお願いします!!

> うちは、神奈川県なので厳しいです。
> 妹ちゃんのグレイスや、ハティなどは参加するんじゃないかな??
> いつか、そちらに遊びに行く際はお願いします^^

| 五四右衛門父 | 2012/05/10 10:54 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gintatogoemon.blog.fc2.com/tb.php/212-889c8390

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

