<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イカ釣り☆

今日は嫁と久しぶりのイカ釣り☆


最近お気に入りの田子へ行って参りました!!


と、その前に…
時間的にそのまま行っちゃうと満潮の潮止りの時間(´Д` )





途中にある土肥金山を見学!


坑道に入ると20度!


冷んやり涼しくて心地よかったです☆





気持ち悪い考える人的な銅像もあり…





キンタ君なるキャラまで作ってましたわ~(笑)


そして16時半頃から釣り開始!














からの~!!





ははっ、釣りはそんなに甘くない!


と、見せかけて☆


ドーン!!!





ってほどでもないけどアカイカが一杯だけ釣れました☆


何イカでも竿を曲げてくれるのは嬉しいもんですなぁ~☆☆☆


明日は八海山が美味しく頂きけちゃいます(^-^)

【ブログランキング参加中!】
今回も全くワンコネタなしではありますが、一人一回ポチッとノルマお願いします☆しかも面倒ながら2つともお願いします★
励みになりますよってに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ワイマラナー
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ダルメシアン
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| その他 | 02:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジュルじゅる…美味しそう。。。

イカは小アジか何かで釣るんですか?
出身が九州なので子供の頃は岸壁から魚を釣ってましたよ。ゴカイとかで。

| Nailhaha | 2012/07/17 19:44 | URL |

Re: タイトルなし

Nailhahaさん

イカはエギというルアー(元々は日本の漁師さんが使ってた漁具)を使って釣ってます☆

基本的にルアー釣りはエサ釣りみたいには釣れませんので、ホントにストイックな感じです(笑)

一日に釣れるのはだいたい一瞬の時合いだけです。

だからいつも、景色を観に行くというサブの目的を用意していきます(笑)

九州は魚が美味いですね☆
最近は出張でソレが楽しみです!!



> ジュルじゅる…美味しそう。。。
>
> イカは小アジか何かで釣るんですか?
> 出身が九州なので子供の頃は岸壁から魚を釣ってましたよ。ゴカイとかで。

| 五四右衛門父 | 2012/07/18 00:41 | URL |

なるほど…ルアーだったらキモイ虫触らなくて良いから私向きかも(笑)
長崎に帰る機会があったら兄に連れてってもらいます。
昔イカを釣ろうとして、エビの撒餌で小アジをあげて(フックが沢山ついた糸使用)からのイカでした(笑)
なのでクーラーにはアジや、あらかぶ(こっちの名前不明)みたいなのがワンサカでした〜
もちろん小物は南蛮漬け。
アラカブは味噌汁。
その他は開いてみりん干しにしてましたよ〜

| Nailhaha | 2012/07/18 11:04 | URL |

こんにちは!
おじゃましまーす。
西伊豆の海はやっぱりキレイですね。
若い頃よく行きました。
釣りではないんですが。(^。^;)
今は海の近くに住んでますが、犬散歩ばっかり。
海きちから、犬きちになりつつあります。笑
リンクありがとうございます(=^0^=)
わたしも貼らせて頂きます♪
これからもよろしくお願いします!

| ぐ-まま | 2012/07/19 11:07 | URL |

Re: タイトルなし

ぐ-ままさん

コメントありがとうございます。

西伊豆の海は本当に綺麗です。
アタクシ達もなかなか海へ行く機会が減っております。

特に昨年は地震以降、海へ近づくコト自体が怖くなってましたね。。。

今年はある程度、思いつく度に釣りに行ってやろうと企んでます(笑)

リンク、こちらこそありがとうございます。


> こんにちは!
> おじゃましまーす。
> 西伊豆の海はやっぱりキレイですね。
> 若い頃よく行きました。
> 釣りではないんですが。(^。^;)
> 今は海の近くに住んでますが、犬散歩ばっかり。
> 海きちから、犬きちになりつつあります。笑
> リンクありがとうございます(=^0^=)
> わたしも貼らせて頂きます♪
> これからもよろしくお願いします!

| 五四右衛門父 | 2012/07/20 10:39 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gintatogoemon.blog.fc2.com/tb.php/274-de0f67e6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

