<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スペインの風を感じる!

【ブログランキング参加中!】
まずは下のボタンを両方ポチッとしてください…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ワイマラナー
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ダルメシアン
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


今日は川越市内にあるスペイン料理のお店にディナりに行きました☆


前々から前を通る度にドデカいパエリアパンが気になってはいたものの、雰囲気的になかなか入り辛い感じだったので足が遠のいておりました。


そのドデカいパエリアパンがこちら!





左手にドーンと写っております☆


勇気を出して中に入るとソコには…


何とも形容し難い異空間が広がっておりましたよ!





内装がそれはもう大変なコトになってましたが、テーブルもまた一風変わっており、これまたパエリアパンにコンクリートを流し込み、そこに柄付きのタイルを並べたような可愛らしいもので、食事の際にオーナーらしき男性に聞いてみると、案の定手作りとな!!





しかもよく見ると店中の備品という備品、大道具という大道具が手作り!


感激して更に話を聞きますと、『こんなテーブルが欲しい!』とか『こんなイスを並べてみたい!』なんて思っても売ってないので、自分で作ったほうが早いという発想になったのだとか…


どうりで駐車場の脇に工房みたいのがあると思ったわ(笑)


お料理はというと…


オードブルどぉ~ん!!





ひとつひとつがムール貝の殻に乗せてありキレイに並べてあります!


味はというと…


ふむふむ、スペインの家庭料理を思わせるサッパリとした味付けが京都人の舌を満足させるやないか~!!


マッシュルームのワイン煮!




後から後からマッシュルームのエキスがワインとバターのソースを追いかけてきていつまでも口の中をカーニバル状態にしててくれますや~ん☆


ほんでこの後出てきたのがカニのグラタンと仔羊を焼いたもの、このメイン中のメインの写真を取り忘れて貪ってしまうという失態(笑)
→(まぁコレがいつも通りと言えばいつも通り…)





しゃあないしお口直し的なガスパチョ。


脂ギッシュなメインの後に少し酸味のある冷製スープでお口の中を冷静にすーる…恥。


コレはもうアレですよ、庶民にわかりやすく言うと、焼肉屋でカルビやらキムチやらロースやら食べた後の冷麺みたいな感じですわ(笑)


まぁこの後ラストはパエリアが出てきたんですけど、ソレも写真を忘れて食べてましたわ(笑)


冷麺イッた後のキムチチャーハンみたいな感じかなぁ…


更にその後はカプチーノみたいな小洒落た飲み物も出してくれて大満足のコースはなんと3000円でおます!!


あ、カニのグラタンはコースとは別で頼んだ単品やったけどね…


なぜか一家の主はハンドルキーパーで、嫁がシェリー酒のソーダ割とサングリアを飲んでけつかる…
(あ、サングリアは他でよくあるような甘ったるい感じではなく、酸味があって飲みやすいサッパリ系です。)


挙句の果てには眠たいときたもんだ…


しかしながらひとつだけこのお店の弱点があったなぁ。


それは…


コースなので出てくるのがゆっくりで、食べ終わるのに2時間費やしたってトコですわ。


だから時間のある時にゆっくりまた行きたいと思いましたとさ!

【ブログランキング参加中!】
今回もワンコネタ★
一人一回ポチッとノルマお願いします☆しかも面倒ながら2つともお願いします★
励みになりますよってに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ワイマラナー
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ダルメシアン
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 食べもん | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gintatogoemon.blog.fc2.com/tb.php/421-1ac57ec4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

